Archive for 4月, 2010

本日限り?!

月曜日, 4月 26th, 2010

ナマステ一丁!

ハイナマステ!

毎週月曜日に ”キラキラ下町人情和風カレー” 「ナマステ」
愛情・人情たっぷりでみんなのお腹と心を盛り上げてくれた
いっしーさんが五月より九州へ旅立ちます。
「にじのみさきまつり」に参加するのだそう。。。
その後は未定で一ヶ月間の旅です。
いいなー!たのしそうだな〜〜〜

というわけで・・・

今日がこのBUNKANでは食べ納めに・・・!?

いや、パワーアップして九州男児よろしく帰って来てくれる事を
みんな願っています。
が、人生何があるかわかりませんね〜

僕もそうだし、あなたもそう。。

もちろんいっしーさんも。

というわけで、今日ブログを開いてしまったあなた!!!

ぜひ、墨田区京島のBUNKAN「ナマステ」まで、極うまいカレーを食べにきてください!
夕方6時頃まで。売り切れごめんで開かせていただきます。

忘れられない味とは、このことです。。

最高級

木曜日, 4月 15th, 2010

ハワイコナ・エクストラファンシー
入荷しました!!!

エクストラファンシーとはハワイコナにおける最高級の称号です。
普段、値段も格段に高くそれに見合う味の物がみつからないので
取り扱わなかったのですが、最も信頼のおける焙煎職人のKさんが
一年に一度、この時期だけ煎るというので迷わず入手しました。

昨日から三回ほどティスティング(飲んでるだけ?)していますが、
流石です!!一口目から口に広がる香り、柑橘系とも花のようとも
感じとれる鮮やかな酸味と口当たりの滑らかさは絶品です!!
素晴らしくクリアーで透明感のある味わいなので、一瞬物足りなさを
感じてしまいそうになるのですが、驚きはここから、、、

なんと、冷めて行くごとにどんどん、味にフルーティー感が増して行きます!
最後の一口まで贅沢な気持ちになれる珈琲は他に見当たりません。

是非一年に一度のこの機会にご賞味ください!

”四月末までの期間限定”
「ハワイコナ・エクストラファンシー」600円
 ”グリーンウェル・ファームズ”
サーファーの聖地、コナのオフショアから入る日中の暖かい風と、
背後にそびえ立つマウナロア山から吹き降ろす夜間の冷たい風が、
芳醇なコナコーヒーを作り出しています。(TEXTより抜粋)

ヨイドレール 4/14 臨時休業

火曜日, 4月 13th, 2010

いつもご贔屓にありがとうございます。

誠に勝手ながら4/14は臨時休業とさせていただきます。
よろしくお願い致します。

またのご来店お待ちしております。

ヨイドレール 店主 UFO

分館pub「ヨイドレール」時間初。弾き語りライブ。4/9日

金曜日, 4月 2nd, 2010

ぼくのギターはキャッツアイ
東海楽器のキャッツアイ
中二の時に八万円で買った
本当は買ってもらった

ネックは一度折れたけど
ボディに穴もあいたけど
いい音がするんだ
本当にいい音がするんだ
マーチンよりも
ギブソンよりも
ギルドよりも
深くて濡れたいい音がするんだ

なすしげき(歌詞からの抜粋)

沖縄を代表する宮崎出身のミュージシャン • やちむんの奈須重樹さんライブ決定!!
三線も沖縄音階も使わず、沖縄の様々な事柄を題材に作られた楽曲は奈須さん独自のカントリーライフと出会いの物語の歌。
画期的な沖縄映画「琉球カウボーイ、よろしくゴザイマス。」の第1編『See me?』では主演バンドとして出演し、
自社の「しげなすレコード」は創立ほぼ20年を迎えリリースレコードは10枚程になる。

そんな奈須重樹さんの京島初ライブを爬虫類館分館 pub「ヨイドレール」にて開催。

日時
4月9日(金曜日)
開演は20時スタート。

チケット1800円(ワンドリンク)

※お店は随時オープンしていますので入場の際お支払いくださいませ。

ご予約ご案内はdaiteru@gmail.com(担当後藤)まで

辺境の地•京島。異境の建物「爬虫類館 分館」。
沖縄で独自かつ確固たる歩み続ける奈須さんの歌。
これからの時代、明るい生活者の想像を湧きおこしてくれる素敵なライブになるでしょう。
みなさま、お待ちしています。

やちむんweb

http://urizunweb.oc.to/yachimun/

琉球カウボーイ

http://www.ryukyucowboy.com/index.html


『枕木は燃えている』

『台風天国』

『そばとロックの日々』