Archive for 12月, 2014

12/29日夜 年末のナンヤカンヤライブ

月曜日, 12月 29th, 2014

19時スタートです

お正月を過ごそう

日曜日, 12月 28th, 2014

12月29日(月)
昼の部:11:00~18:00 [Kaffee der Vogel]
夜の部:年末のナンヤカンヤライブ 19時スタート!

12月30日(火)
昼の部:11:30~15:30[韓国ランチ[たっちゃん]11:30~16:30[珈琲の樹 LAT36°N]
夜の部:18:00~24:00 [Cafe & Bar るーみん]

12月31日(水)
ブンカンハウスデオオミソカ

1月1日(木)
お休み

1月2日(金)
お休み

1月3日(土)
お休み

1月4日(日)
昼の部:お休み
夜の部:お休み

ブンカンハウスデオオミソカ

土曜日, 12月 27th, 2014

今年もやります!!
お正月モード全開でこの日は営業(仕事)しませんw

オープン・ザ・ハウス!!!

食べもの、飲み物、企画、
全て持ち込みでよろしくお願いします!

2014年12月31日
~2015年1月1日

夜20時スタート

▲入場無料・持込自由(差し入れ大歓迎!)
▲オープンキッチン!オープンマイク!オープンブース!
▲通常のサービスはいたしません。友達の家だと思って遊びに来て下さい。

【行事予定】
●マスターの手打ち年越しそば

●行く年来る年映して見たり

●いつもドキドキカウントダウン

●正月っぽいゲーム各種

●近所にみんなで初詣

●かなり叶える書初め

●2階のこたつでみかん

●新春ムチャ振りかくし芸

●終わり良ければ初日の出

●その他企画募集中!!

お気軽のご参加、冷やかし、新年のご挨拶。

お待ちしております。

たっちゃん 冬仕立て

火曜日, 12月 23rd, 2014

韓国ランチたっちゃん 冬の限定メニュー!

身体を中から温めて元気な冬を過ごしましょう!

『ソラの食堂』~お礼とこれからのご挨拶~

日曜日, 12月 21st, 2014

こんにちは『ソラの食堂』です(^_^)

19日の金曜日、レギュラー店長ラストの日。
素敵なお客様、素敵な分館の仲間の愛情を受けて
とっても心に残るラストデイになりました。(^_^)

感謝とお礼が遅れてしまい申し訳ありません。

夜は、金曜夜店長『金曜日のロカンタ』さんや、他曜日の店長さんたちとコラボさせてもらい
深夜までわいわい営業することができました。(^_^)

すごく楽しい時間を頂いてしまい、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは不定期になりますが、より一層お料理も研究して
美味しい、楽しいと言ってもらえるようなお店作りを目指します。

カフェを始めた当初は、「ご飯が美味しくて、お客様がほっこり出来るような空間をご提供したい」というコンセプトで営業開始しましたが、
いざ営業を始めてみれば、私が毎回お客様に癒やされ、ほっこりさせてもらうという
有難い場所になっていました。

今後は、私の方が皆様へ『ほっこり』空間をご提供出来るよう
日々がんばっていきたいと思います。(^_^)

長くなりましたが、今後も どうかよろしくお願い致します。

※画像は、分館の仲間が百恵ちゃんをモチーフに作ってくれました。(>_<)
感謝!号泣!ありがとうございましたー!

『ソラの食堂』ソラより

クリスマスウィーク

土曜日, 12月 20th, 2014


12月22日(月)
朝の部:朝食専門店『くったろ屋』 6時30〜10時(ラストオーダー9:30)
昼の部:11:00~18:00 [Kaffee der Vogel]
夜の部:お休み

12月23日(火・祝)
昼の部:11:30~15:30[韓国ランチ[たっちゃん]11:30~16:30[珈琲の樹 LAT36°N]
夜の部:18:00~24:00 [Cafe & Bar るーみん]

12月24日(水)アトリエ・イルフィオレットのクリスマスイベント
朝の部:朝食専門店『くったろ屋』 6時30〜10時(ラストオーダー9:30)
昼の部:11:30~16:30[アトリエ・イルフィオレット/珈琲の樹 LAT36°N]
夜の部:18:30~22:30[アトリエ・イルフィオレット/珈琲の樹 LAT36°N]

12月25日(木)
朝の部:朝食専門店『くったろ屋』 6時30〜10時(ラストオーダー9:30)
昼の部:11:30~16:00[f.labo/珈琲の樹 LAT36°N]
夜の部:18:30~25:00「Trattoria ottimo Kyojima X’mas PARTY!]

12月26日(金)
朝の部:朝食専門店『くったろ屋』 6時30〜10時(ラストオーダー9:30)
昼の部:分館大掃除 通常の営業はお休み
夜の部:18:30~22:00(L.0)[金曜日のロカンタ]

12月27日(土) UFOの部屋
昼の部:11:30~17:00[Trattoria ottimo Kyojima×珈琲の樹 LAT36°N]
夜の部:17:30~23:00 [Trattoria ottimo Kyojim × ヨイドレール]
深夜の部:~?? [Trattoria ottimo Kyojim× ヨイドレール?]

12月28日(日)
昼の部:11:30~17:00[APRUM×珈琲の樹 LAT36°N] NEW
夜の部:18:30~22:00(L.0) Close 24:00[京島給食室]

12月19日(金)『ソラの食堂』~さよならのかわりに~

木曜日, 12月 18th, 2014

こんにちは『ソラの食堂』です。(^_^)いよいよレギュラー店長ラストの日。
なんだか実感ありません。(ホロリ)マイクをステージに置く代わりに、お玉を厨房に置き・・・
ませんよ(笑)月一店長になりますが、今度ともよろしくお願い致します。
※百恵ちゃん世代にしかわからない表現(笑)

(ランチメニュー)金曜日11:30~17:00
A.マッサマンカレー(骨付き鶏の甘口カレー)※ライス・サラダ・スープ付き
B.グリーンカレー(鶏とタケノコの辛口カレー)※ライス・サラダ・スープ付き
C.「A」と「B」のハーフ&ハーフ※ライス・サラダ・スープ付き
D.グリーンカレーソーメン(HOTヌードル)※サラダ・ミニライス付き

レギュラー店長ラストの日には、初心に戻ってタイのカレーにしてみました。
以前はマイナーだった「マッサマンカレー」。世界で一番美味しい食べ物に選ばれてから
日本でも有名になりましたね。(^_^)最近ではファミリーレストンにまで登場しているようです。そして王道の「グリーンカレー」ですが、いつも通りジャスミンライスも良いのですが、何とソーメンで温かく汁麺として食べるのもおすすめです!タイではソーメンではなく違う麺ですが、ソーメンに似た麺で食べることができますよ。(^_^)ミニライスも付けちゃいます。ふふふ。

(カフェメニュー)
マーブルチョコレートチーズケーキ
ブルーベリースムージー
ストロベリースムージー
フレーバーティー各種(HOT)
(アップル・ストロベリー・ピーチ&パッションフルーツ・レモン&ライム)

(アルコール)
シンハービール(瓶)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。(^_^)

『ソラの食堂』

medetasa

日曜日, 12月 14th, 2014


12月15日(月)
朝の部:朝食専門店『くったろ屋』 6時30〜10時(ラストオーダー9:30)
昼の部:11:00~18:00 [Kaffee der Vogel]
夜の部:お休み

12月16日(火)
朝の部:朝食専門店『くったろ屋』 6時30〜10時(ラストオーダー9:30)
昼の部:11:30~14:30[韓国ランチ「たっちゃん/珈琲の樹 LAT36°N]
夜の部:お休み [Cafe & Bar るーみん]

12月17日(水)
朝の部:朝食専門店『くったろ屋』 6時30〜10時(ラストオーダー9:30)
昼の部:11:30~16:30[アトリエ・イルフィオレット/珈琲の樹 LAT36°N]
夜の部:18:30~22:30[アトリエ・イルフィオレット/珈琲の樹 LAT36°N]

12月18日(木)
朝の部:朝食専門店『くったろ屋』 6時30〜10時(ラストオーダー9:30)
昼の部:11:30~16:00[f.labo/珈琲の樹 LAT36°N]
夜の部:18:30~25:00「自然派BAR ふらんか×珈琲の樹 LAT36°N]NEW!

12月19日(金)
朝の部:朝食専門店『くったろ屋』 6時30〜10時(ラストオーダー9:30)
昼の部:11:30~17:00「ソラの食堂/珈琲の樹 LAT36°N」
夜の部:18:30~22:00(L.0)[金曜日のロカンタ&店長ズ]忘年会01

12月20日(土)
昼の部:11:30~17:00[Trattoria ottimo Kyojim×珈琲の樹 LAT36°N]
夜の部:17:30~23:00 [Trattoria ottimo Kyojim]
深夜の部:~?? [Trattoria ottimo Kyojim]

12月21日(日)
昼の部:11:30~17:00[京島給食室]
夜の部:18:30~22:00(L.0) Close 24:00[京島給食室]

12月11日(木)夜と12日(金)昼の『ソラの食堂』連続営業その2

水曜日, 12月 10th, 2014

連続投稿すみませんー。その2です。(^_^)
『ソラの食堂』のレギュラー活動も残すところ、あと3回。
精一杯がんばりますので、どうかよろしくお願い致します。

さてさて、木曜日の夜にも、あの人気麺のカーオソーイが登場しておりますが、
金曜日のお昼にも、ございます!(^_^)

(ランチメニュー)金曜日11:30~17:00
A.ガパオライス(鶏肉のバジル炒め)※ライス・サラダ・スープ付き(ご飯おかわり自由)
B.カーオソーイ(北タイのカレー麺)※サラダ・ミニライス付き

やはり月に一回は皆様に食べていただきたいなーという、店主の野望により
再び登場してしまいました。(^_^)
寒い日に、温かい麺は身体に染み渡ると良いなーという気持ちです。
もちろん、スパイシーなガパオライスも温まりますよ。(^_^)

(カフェメニュー)
マーブルチョコレートチーズケーキ
ブルーベリースムージー
ストロベリースムージー
フレーバーティー各種(HOT)
(アップル・ストロベリー・ピーチ&パッションフルーツ・レモン&ライム)

(アルコール)
シンハービール(瓶)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。(^_^)

『ソラの食堂』

12月11日(木)の夜、12日(金)の昼『ソラの食堂』~連続営業します~

水曜日, 12月 10th, 2014

こんにちは。『ソラの食堂』です。(^_^)
最初にすみません!記事を連続投稿しますー。その1

さて、今週は明日の木曜日の夜と、金曜日の昼と連続営業してますー!
明日は『ヨゾラの食堂』とし、夜版の『ソラの食堂』ですー。

タイのご飯やつまみはもちろん、今回はレギュラー店長卒業まであと3回!ということで、
夜は大衆居酒屋のイメージで、居酒屋メニューをちょっぴり用意していますー!

そして、そしてー!せっかくの夜営業なので、普段平日の昼間はお店に行けないよーというお声を頂いていた、あの人気メニューをご用意しました!

12月11日(木)夜18:30~22:30(予定)
(ご飯メニュー)
A.ガパオライス(鶏肉のバジル炒め)※ライス・サラダ・スープ付き
B.カーオソーイ(北タイのカレー麺)※サラダ・ミニライス付き

(タイのおつまみ)
★ヤムウンセン(タイの春雨サラダ)
★鶏肉のラープ
★辛さに注意!のサイウア(辛いハーブソーセージ)
★カイチアオ(タイの卵焼き)

(タイのドリンク)
★シンハービール
★モンシャス(タイの焼酎)※飲み方いろいろ
★メコンウイスキー(タイのウイスキー)
★モンスーンバレーワイン(赤・白)※ボトルもございます。

そして、そしてー!ここからが『ソラさん家の大衆居酒屋』
(ソラさん家のおつまみ)
★ぽかぽか肉豆腐
★ちょっぴりピリッとカイワレとササミの中華つまみ
★ポテトサラダなんです!

(ソラさん家のお酒)
★ホッピーセット(中と外のセット)
★黒ホッピーセット(中と外のセット)
★中(ホッピー単品)
★外(中身の焼酎)
★焼酎(キンミヤ)※飲み方いろいろ

明日は雨予報が出ておりますが、冷えた身体にタイの温かい麺でも良し、スパイシーなご飯やおつまみでも良し!
そして大衆居酒屋のぽかぽか肉豆腐で一杯きゅっとなんてもお楽しみいただけます。(^_^)

お好きなテイストを、その日の気分にてお楽しみ頂けたら嬉しいです。

お足下悪い日になってしまうかもしれませんが、皆様のご来店を心よりお待ちしております。(^_^)

『ソラの食堂』もとい『ヨゾラの食堂』より